snow & fish & more

当ブログはスノーボード、釣りなどを趣味とする筆者が今まで蓄えてきた知識を発信していきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【バス釣り】応用の効く釣り

バス釣りは釣りの中でも、非常に沢山の釣り方があります。 それらを一通りやっていると、様々な釣りに応用できるのです。 筆者も海釣りを始めたのは最近ですが、苦労することが少ないです。 延べ竿での釣りを学んだ後は、バス釣りに挑戦しても良いと思います…

【バス釣り】琵琶湖は難しいよ

かれこれ何年もバス釣りには行ってません。 ですが、釣りのなかでは一番長く、一番お金をかけて来たので、そこそこ知識があります。 バス釣りをする人の憧れ、琵琶湖について少し語ろうかと思います。 琵琶湖 北湖 南湖 琵琶湖で釣るコツ まとめ

【はじめ方】やっておいた方が良い釣り

さっそく釣りの記事を書いていきます。 はじめにやった方が良い釣り はじめるにあたって 必要な道具 延べ竿 仕掛け エサ 小物類 まとめ

【釣り】そろそろ行きたくなる季節

スノーボードも後はG.W.に白馬に行ってシーズンオフです。 自然と釣りのスイッチが入ってくる季節です。 ブログのネタもそちらに切り替わっていきます。 スノーボードは冬のシーズン、正確には11月〜5月までです。 釣りをする人間には、少し難しいところがあ…

【ギア選び】自分のスノーボードのこれからを考える

スノーボードと言えど、人それぞれ好きなスタイルがあると思います。 グラトリ ジブ キッカー ハーフパイプ アルペン フリーラン パウダー バックカントリー どれも楽しく、どれも上手くなりたい。 それぞれ上手くなると、他のことでも応用が効く、そう言う…

【高鷲スノーパーク】4月でも楽しめる!オススメスキー場

4月6日、高鷲スノーパークへ行ってきました。 流石に雪はシャーベットでしたが、案外ツリーランを楽しめました。 朝一の1本目に大ゴケし、顔面を強打して終始テンションは低めでしたが… 高鷲スノーパーク パノラマコース ダイヤモンドコース パーク パウダー…

【YouTube】オススメのハウツー動画があるチャンネル【スノーボード】

筆者はヘタクソです。 かれこれ10年近くやっていますが、最近は成長している実感がありません…。 最近は動画撮影もしていないので、客観的に自分の滑りを見ていないのもありますが… 上達するには、客観的に自分の滑りを見て、練習すると言うのが大切だと思っ…

【スノーボード】オフトレしてますか?【スキー】

今シーズンも残すところ1ヶ月あまり。 雪が少なかったので物足りないですね〜 もっとパウダー食べたかった… まだまだ滑りたい方は↓記事をご覧ください さて、この時期になると、今年こそはオフトレやるで!という気持ちになってきますよね。 そこで、筆者が…