snow & fish & more

当ブログはスノーボード、釣りなどを趣味とする筆者が今まで蓄えてきた知識を発信していきます。

【YouTube】オススメのハウツー動画があるチャンネル【スノーボード】

f:id:basserinyodoriver:20190403072558j:image

筆者はヘタクソです。

かれこれ10年近くやっていますが、最近は成長している実感がありません…。

最近は動画撮影もしていないので、客観的に自分の滑りを見ていないのもありますが…

上達するには、客観的に自分の滑りを見て、練習すると言うのが大切だと思っています。

筆者は良くYouTubeでハウツー動画を漁り、イメージトレーニンをしています。

中でも、わかりやすく、ためになったチャンネルを紹介したいと思います。

 

 

 

SNOWboarding+

求めるハウツーの全てがここにあります。

動画のクオリティが高く、有料コンテンツ以上だと思います。

フリーランやキッカーなど様々なハウツーがあり、保存して車でみたいほどです。

 

ENEMYS

痒い所に手が届く、そんなハウツー動画があります。

普通のハウツーでは分からないような意識付けを説明されており、試してみると…なるほど!という感じです。

ここの動画のおかげで、苦手だったフロントサイドスピンが出来そうになってきました。

 

P-can.FACTORY

スノーボードYouTubeチャンネルで一番有名だと思います。

たまに公開されるハウツー動画が非常にタメになります。

ライン取りの説明が丁寧にされており、分かりやすいです。

尊人さん上手すぎ…

 

HYWOD

すみません、ハウツー動画はありません。

ただただテンションを上げる為に見ます。

岡本圭司さんが大怪我をされてからあまり更新されていませんが、映像とBGMが最高です。

 

これらのチャンネルを見て、イメージトレーニンをしてゲレンデ、オフトレ施設で実践しましよう!