snow & fish & more

当ブログはスノーボード、釣りなどを趣味とする筆者が今まで蓄えてきた知識を発信していきます。

【スノーボード】好きなショップの紹介【モリスポ】

f:id:basserinyodoriver:20191015173002j:image

そろそろスノーボードの準備をされている方も多いかと思います。

筆者も先月、板をチューンナップに出し、ゴーグルとブーツを新調いたしました。

最近はインターネットショップが台頭し、あまり実店舗(ショップ)に行かないと言う方も多いかと思います。

近くになくて行けない方もいるとは思いますが…

ショップって良いんですよ。

今まで気にしてなかったメーカーのアイテムも見ることができて、新たな発見が多くあります。

そこで、筆者が良く利用するショップを紹介致しますので、是非行きましょう。

関西奥美濃だけですが、東京は神田が最強です。羨

 

 

 

モリヤマスポーツ

関西を中心に、名古屋、東京にもあるらしいです。

筆者は良く、東大阪店と伏見店に出没します。

  • とにかく品揃えが半端ない
  • 割引率が高い
  • 試乗会も熱い
  • アプリをダウンロードしていると、さらに割引あったり
  • バートンは小物類しかない

何が良いって、めっちゃ安い

シーズン前から新モデル割引率高いし、クーポンでさらに安くなったし、型落ちのゴーグルも半額とかでいっぱい。

ゴーグル買ったらゴーグルケース、ブーツを買ったらブーツケースも付けてくれる。

こないだなんて、防水スプレーも付けてくれました。

最高です。

試乗会も一度参加したのですが、そこで予約すると、かなり安く買えます。

残念ながらバートンは小物類しか置いてません。

 

JSBCスノータウン

京セラドームで冬季限定でオープンするショップ(?)

  • 大手メーカーのブースがある
  • アウトレット品が安い
  • お買い得品はすぐ無くなる
  • 他店で買ったディーラックスの焼き直しも無料
  • 前売りチケットが安い

大手のメーカーがブースを出していたり、アウトレット品があったりします。

メーカーのブースにはそのメーカーのスタッフが居るので、詳しい話も聞けます。

お買い得品もあるのですが、オープンすぐ無くなってしまいます

どこで買ったディーラックスのブーツでも無料で焼き直してもらえます。

前売りのリフト券も比較的安いです。

ただ、入り口が1つのエレベーターしか無く、結構並びます…

 

HOOD

岐阜の奥美濃は白鳥にあるショップ。

インターネットショップもされており、なかなか儲けている雰囲気。

  • 割引率が高い商品がある
  • 型落ちのゴーグル類なんか捨て値
  • パタゴニアのウェア類も安かったりする
  • オシャレなアウトドア商品も

白鳥ICから奥美濃のゲレンデ方面に向かう道中にあるショップで、数年前に店舗が大きくなりました。

道の駅みたいな所の中にありますので、駐車場も広く、お土産も同時に物色できます。

小物類やウェアが結構安く手に入ります。

筆者も良くゴーグルやグローブを格安で購入しました。

奥美濃へ滑りに行った帰りはかなりの頻度で立ち寄ります。

 

最後に

モリスポ最高

f:id:basserinyodoriver:20191016182103j:image

こんなん買いましたよ〜

新モデルなのに、急モデルと値段の差が少なかったです!

また記事にしようと思います。

東大阪、池田、伏見、栗東、など、、どこも品揃えが豊富。

関西には他にも多くのスノーボードショップがあります。

市内にもスポタカなんか品数も多いです。

あまり行ったことが無いので、詳しくは分かりません…

小さいショップにもちょこちょこ行ってみたりするのですが、筆者は少し苦手です…

本当は行きつけのショップを見つけ、ショップのイベントに参加したりして、仲間を増やして行くと、上達も早かったりするんでしょうけどね〜

筆者は今後もモリスポに通います!