snow & fish & more

当ブログはスノーボード、釣りなどを趣味とする筆者が今まで蓄えてきた知識を発信していきます。

G.W.以降も!夏まで開いているスキー場

f:id:basserinyodoriver:20190318074606j:image

スキー スノーボードが大好きな方へ、

一年中滑りたい、そう思いますよね。

実は日本でも一年中に近いレベルで滑る事が出来るのです。

 

 

 

G.W.でも滑れるスキー場

これは結構あります。

筆者が思いつくのは↓

その年の積雪状況によりますが、かぐら辺りはほぼ開いています。

筆者が良くG.W.に訪れているのは、

f:id:basserinyodoriver:20190318175610j:image

Hakuba47 Winter Sports Park | Hakuba47 Winter Sports Park

Hakuba47です。

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、当ブログに登場する写真の多くはここで撮られています。

流石に今シーズンはG.W.まで持たないかもしれませんが、とりあえず宿は確保しています。

f:id:basserinyodoriver:20190318075646j:image

先シーズンでこれでしたからね…

積雪がとても多かったシーズンは高鷲スノーパークもG.W.まで開いていたような気がします。

スーパーパイプのみだったかも知れませんが。

 

G.W.以降でも滑れるスキー場

ここからが難問になってきます。

上3箇所は5月半ばくらいまでは開いているイメージです。

ここで注目は山スキーです。

f:id:basserinyodoriver:20190318180151j:image

月山観光開発株式会社 月山夏スキーのご案内

なんと、4月〜7月にオープンすると言う特異なスキー場です。

人生で一度は訪れてみたいですね。

 

夏でも滑れる場所

もはやスキー場は月山以外は無いと思います。

ここまでくると、自然の山しかありません。

f:id:basserinyodoriver:20190318180511j:image

この写真は盆休みに撮りました。

場所は、乗鞍岳大雪渓と呼ばれています。

シャトルバスで写真の場所まで行く事が可能で、後はハイクアップです。

標高2700m付近までハイクアップして滑る、それだけで達成感がありますよ!

スノーボーダーは筆者しか見ませんでしたが、スキーヤーはコブを作って練習されていました。

 

番外編(オフトレ施設)

いままで紹介したものは現実味があまり無いので、より近場で滑りましょう。

所謂オフトレ施設ですね。

大阪にはキングスウォータージャンプがありますので、オフシーズンは逆に練習しやすい環境なんですよね〜

※キングスは厳密には京都府

f:id:basserinyodoriver:20190318220421j:image

キングスのおかげでトゥイークが出来そうになってきました。

オフトレ施設についてはまた別の機会に詳しく書こうと思います。