snow & fish & more

当ブログはスノーボード、釣りなどを趣味とする筆者が今まで蓄えてきた知識を発信していきます。

釣りのはなし

f:id:basserinyodoriver:20190226075203j:image

釣りのはなし。

 

 

経歴

小学生の頃から、様々な釣りに挑んできました。

マニアックなものでは、

  • ズボ釣り
  • エビ撒き釣り
  • 紀州釣り

などなど、、

その間ルアー釣りも挑戦していましたが、数年間ボウズが続きました。

※ボウズ=何も釣れないこと

 

幸い淀川が近いこともあり、足繁く通い詰め、いつしかそこそこの釣果が得られるようになり、NBCチャプターなども挑戦しました。

f:id:basserinyodoriver:20190226174516j:image

 

学生時代には釣具屋でバイトもし、幅広い知識を得てきました。

 

社会人になり、会社の人と海でのルアー釣りに挑戦するようになり、今に至ります。

f:id:basserinyodoriver:20190226175401j:image

 

現在

  • ショア青物
  • タチウオ

がメインとなっています。

 

今後チャレンジしたい釣りとしては、

  • SUPフィッシング

f:id:basserinyodoriver:20190226180322j:image

最近流行りのSUPに乗り、少し沖に出て釣りをするスタイルです。

※SUP=スタンドアップパドルボードの略(大きいサーフボードに立ってパドルで漕ぐスポーツ)

体幹を鍛えつつ、釣りも楽しめる最高の遊びだと思います。

しかし、関西でされている情報がほぼ無いため現在模索中。

これはメチャクチャやりたい。

 

このカテゴリーについても、

  • オススメの道具
  • レビュー

など発信して行きたいと思います。