snow & fish & more

当ブログはスノーボード、釣りなどを趣味とする筆者が今まで蓄えてきた知識を発信していきます。

【スノーボードブーツ】 RIDE FUSE買ったよ②【インプレ】

f:id:basserinyodoriver:20191101071845j:image

では RIDE FUSEのインプレ レビューです。

前回の記事↓

 

レース部分

f:id:basserinyodoriver:20191101072230j:image

ごく普通の紐タイプ

細かく締め分けが出来るって皆んな言うけど、滑ってたら馴染んで行くと思ってます。

f:id:basserinyodoriver:20191101072245j:image

特徴はこのBOA

f:id:basserinyodoriver:20191101072310j:image

足首部分を締める為に付いています。

まだ実際滑ってないのでアレですが、めっちゃ良さそう。

SALOMONやDEELUXE、K2など、色んなメーカーが同じようなBOAシステムを採用してました。

DEELUXEはクイックシューと足首BOAでしたね。

良いか悪いかはシーズンインしてからですかね。

最悪BOAが潰れても滑れる

 

アウター

f:id:basserinyodoriver:20191101072332j:image

このブーツはヘタリ対策で樹脂パーツを積極的に採用しています。

このアウタータンも樹脂パーツを採用する事でヘタリにくくなっています。

履き心地、曲げた感じも違和感ありませんでした。

f:id:basserinyodoriver:20191101072520j:image

アウタータン内側と、ソールの中。

なんかアルミのシートが貼ってあります。

寒さ対策でしょうけど、すぐ剥がれそう…

f:id:basserinyodoriver:20191101072336j:image

アウターソールはミシュラン製。

最近はタイヤメーカーのソールが流行ってますね。

個人的にはブリジストン派です。

上位機種はビブラムソールの印象ですね。

良いか悪いかは分かりません。

 

インナー

f:id:basserinyodoriver:20191101072359j:image

インナーブーツがアホみたいに軽い

構造がかなり単純なので潰れにくそう。

紐が付いてないので、干すとき悩むやつ。

f:id:basserinyodoriver:20191101072416j:image

このように一箇所だけが開くようになっており、マジックテープで締めるかんじ。

インナーブーツ単体でレースで締める構造が多いですが、どうなんでしょうかね〜

楽でいいですが、実際に滑ってからでないと評価は出来ませんね。

 

こんな人向けやと思う

  • 普通の紐タイプが好き
  • 硬めが良い
  • 長年使いたい

他の紐タイプは柔らかくヘタリやすそうな物が多いんですよね。

その中でこのブーツは硬めのフレックスで、ヘタリの対策をしている所が好ポイント。

ちなみに、SALOMON LO-FIもヘタリ対策をしていました。

本当にへたらないかは、数年後にしか分かりませんが…

 

おまけ

f:id:basserinyodoriver:20191101072539j:image

ニューモデル購入特典の防水スプレーと、いつものブーツケース。

さらにニューモデル購入割引もあり、旧モデルよりお得感が大きかった。

流石モリスポ様。

これからもよろしくお願いします。